投稿日:2023年4月20日

倒壊の危険を回避するための総合解体工事とは?

こんにちは!
中粉解体工業です。
弊社は群馬県前橋市を拠点に、高崎市などの群馬県内で活動する解体業者です。
解体工事を行う時はもちろん、空き家のまま放置した建物にはさまざまなリスクが隠れています。
例えば空き家のまま放置した場合に建物が老朽化し、倒壊する危険性もあるでしょう。
しかしプロの解体業者としては建物の倒壊を未然に防ぐ回避方法を実践するため、解体工事をおすすめしています。
そこで今回は、建物倒壊の危険を回避する総合解体工事について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

使用していない建物のリスク

解体中の建物
実際に使用したり、居住している建物であっても老朽化はしますが、使用していなかったり住んでいない建物はメンテナンスが行き届かず老朽化が進みやすくなります。
経年劣化による倒壊の危険が高まったり、害虫や害獣が住み着いたりなど、周辺住民への影響が生じるリスクがあるため、使用していない建物を放置することはリスクが多く潜んでいるのです。
使用する予定のない建物であれば、そのようなリスクを背負って建物を残すよりも解体工事を行い、土地活用をしたほうがメリットも多くなります。

総合解体工事について

倒壊や害虫、害獣の繁殖など周辺地域に対する環境リスクを低減し、土地活用や地域の活性化につながる第一歩として建物の解体工事を行います。
木造だけでなく、S造やRC造、SRC造といったさまざまな建築素材の構造に対して解体工事を実施する総合解体工事は、解体する対象の建物に合わせた最適な解体方法を提案します。

解体作業の他には?

解体工事だけでなく、事前に周辺住民への挨拶回り、作業中の騒音や粉塵への対策なども必要です。
地域環境に対して本当の意味での安心と安全を実現することこそ、解体業者に求められる総合的な解体工事の在り方です。

解体工事は中粉解体工業にお任せください!

各種アイコン・シルバー
総合解体工事を手掛ける中粉解体工業では、各種解体工事のご依頼をお待ちしております。
木造・S造・RC造・SRC造と、構造物の材質は問いません。
あらゆる構造物の解体工事に対応可能です。
状況に合わせた最適な解体方法を提案するだけでなく、周辺地域への配慮も徹底しております。
ご用命の際は、ぜひお気軽にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

総合解体のエキスパートにお任せを

総合解体のエキスパートにお任せを

群馬県高崎市・前橋市などで活動する解体業者『中粉解体工業』では、解体工事のご依頼を随時承っております …

お任せください!改修工事・店舗内装解体工事!

お任せください!改修工事・店舗内装解体工…

中粉解体工業は、群馬県前橋市を拠点に、群馬県内で活動している会社です。 改修工事・店舗内装解体工事の …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届けいたします

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

新緑が輝く季節となりましたね! 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 確かな技術をもつ解体工事業者とい …

お問い合わせ  採用情報