お知らせ

投稿日:2022年11月22日

【ご依頼受け付け中!】解体工事の種類をご紹介します!

今回は、数多くある解体工事の種類の中から一部を抜粋してご紹介します。

解体工事の種類

木造解体工事

地震大国の我が国で、家屋などを建てる際に主流の建築法となっているのが木造建築です。
このような木造建築を解体するのが木造解体工事です。
手作業のため比較的騒音が少ない「手壊し工法」や、手作業の良さと重機の効率性をあわせもつ「重機併用工法」などがあります。

鉄筋解体工事・鉄骨解体工事

中規模のマンションや小規模のオフィスビルの建設にはRC造(鉄筋コンクリート造)が、高層マンションや高層ビルの建設にはSRC造(鉄骨鉄筋コンクリート造)が採用されています。
これらを解体するのが鉄筋解体工事・鉄骨解体工事で、振動や騒音が少ない「圧砕機工法」や、建物の外壁を内側に倒しながら破壊する「転倒工法」などの解体法を用います。

弊社にお任せを

群馬県前橋市の『中粉解体工業』では、さまざまな種類の解体工事に対応可能です。
高崎市など県内各地で活動しておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

群馬県の解体工事は中粉解体工業へ!

群馬県の解体工事は中粉解体工業へ!

こんにちは!群馬県前橋市の中粉解体工業です。 弊社は、群馬県内で解体工事を手掛けております。 紅葉は …

解体業者選びのポイントをその道のプロがご紹介!

解体業者選びのポイントをその道のプロがご…

群馬県前橋市に本社を構える中粉解体工業は、解体工事のご依頼を、高崎市や伊勢崎市などの近隣エリアに対応 …

解体工事のことなら中粉解体工業におまかせください!

解体工事のことなら中粉解体工業におまかせ…

こんにちは! 中粉解体工業です。 弊社は、群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手掛けており …

お問い合わせ  採用情報