お知らせ

投稿日:2022年11月22日

【ご依頼受け付け中!】解体工事の種類をご紹介します!

今回は、数多くある解体工事の種類の中から一部を抜粋してご紹介します。

解体工事の種類

木造解体工事

地震大国の我が国で、家屋などを建てる際に主流の建築法となっているのが木造建築です。
このような木造建築を解体するのが木造解体工事です。
手作業のため比較的騒音が少ない「手壊し工法」や、手作業の良さと重機の効率性をあわせもつ「重機併用工法」などがあります。

鉄筋解体工事・鉄骨解体工事

中規模のマンションや小規模のオフィスビルの建設にはRC造(鉄筋コンクリート造)が、高層マンションや高層ビルの建設にはSRC造(鉄骨鉄筋コンクリート造)が採用されています。
これらを解体するのが鉄筋解体工事・鉄骨解体工事で、振動や騒音が少ない「圧砕機工法」や、建物の外壁を内側に倒しながら破壊する「転倒工法」などの解体法を用います。

弊社にお任せを

群馬県前橋市の『中粉解体工業』では、さまざまな種類の解体工事に対応可能です。
高崎市など県内各地で活動しておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

解体工事、狭い場所でも可能なの?

解体工事、狭い場所でも可能なの?

前橋市に拠点を構え、高崎市や伊勢崎市など県内各地で活動する解体業者『中粉解体工業』では、ただいま新規 …

住宅解体工事のことなら中粉解体工業におまかせを!

住宅解体工事のことなら中粉解体工業におま…

「老朽化した家屋を解体したい」 「放置してしまっている空き家を何とかしたい」 このようなご要望はござ …

鉄筋解体工事・鉄骨解体工事は弊社にお任せください!

鉄筋解体工事・鉄骨解体工事は弊社にお任せ…

  方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。 皆さまはいかがお過ごし …

お問い合わせ  採用情報