投稿日:2023年4月23日

解体工事前に家の中の整理をしよう!

こんにちは!
中粉解体工業は拠点を構える群馬県前橋市から高崎市、群馬県内各地で活動している解体業者です。
解体工事をする前には、家屋の中にある家財などを全て整理する必要があります。
解体の予定が立っている状態から、家の中にあるものをどうすればいいか、処分の方法に悩まれる方もいらっしゃるでしょう。
今回は解体工事前に家の中を整理するべきか、整理するための方法や費用について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

家の中を整理する必要はある?

?を浮かべる女性・赤
解体予定の家屋の中に一切家財がない状態や、ゴミや不用品がない状態であることは稀です。
日本人の特徴として、物を捨てられない人も多く、不用品や家財が残っている状態である場合も、解体するまでにどうにか処分しなければならないと考える人も多くいらっしゃるでしょう。
しかし安心してください。
実は家の中に不用品を残した状態でも解体業者に引き渡すことが可能です。
不用品や家財の中には自分一人では中々捨てられない大きなものや、重いものもあるかと思いますが、どうにかして運び出そうとして危険な作業をする必要はありません。

処分するには費用が必要

家の中に不用品や家財が残ったまま解体業者に引き渡すことは可能ですが、残置物があると処分をするために解体費用とは別途費用が必要となるため注意が必要です。
具体的には、残置物の量や内容によって費用が変わります。
解体業者または片づけを行う専門業者に依頼すると、トラックに積んで運び出してもらえますが、廃棄量がトラックで何回分の量か、という残置物の量により料金が決定します。

リサイクル品はさらに費用がかかる

家電用品は、法律でリサイクル料金が定められているため、処分する費用とは別でさらにリサイクル費用がかかります。
そのため解体費用の他に残置物の処分費用、そしてリサイクル費用が発生し、コストがかなり高くなってしまいますので注意が必要です。

解体工事のご相談は中粉解体工業へ!

握手
住宅も解体工事をご検討中のお客様はいらっしゃいませんか?
その際は、ぜひ解体工事において多数の実績を持つ弊社にお任せください。
15年以上の業歴を誇る弊社代表を筆頭に、所属する解体工事のエキスパートが、安心・安全に解体工事を進めます。
解体工事の他、産業廃棄物の収集・運搬も承っておりますので、併せてご依頼をご検討ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

解体工事における補助金や助成金について知ろう!

解体工事における補助金や助成金について知…

「解体工事を行なう場合に補助金や助成金を受けることができるのか」と疑問に思っている方はいらっしゃいま …

解体業者選びのポイントをその道のプロがご紹介!

解体業者選びのポイントをその道のプロがご…

群馬県前橋市に本社を構える中粉解体工業は、解体工事のご依頼を、高崎市や伊勢崎市などの近隣エリアに対応 …

住宅解体工事のことなら中粉解体工業におまかせを!

住宅解体工事のことなら中粉解体工業におま…

「老朽化した家屋を解体したい」 「放置してしまっている空き家を何とかしたい」 このようなご要望はござ …

お問い合わせ  採用情報