こんにちは!群馬県前橋市で解体工事を承っております中粉解体工業です。
皆様は、解体工事を行う際に、どんなところに注意して行うべきかご存じでしょうか?
今回は、あまり知られていない解体工事で注意すべきポイントをご紹介していきたいと思います。
これから工事をお考えの方はぜひ参考にしてください。
解体工事で発生する問題点
解体工事を行う中で、一番トラブルのもととなるのは騒音、振動問題です。
なるべくトラブルは避けたいところではありますが、大きな重機で解体していく必要があるため、どうしても騒音が発生し、振動も起きてしまいます。
日本には、騒音規制法という法律が存在し、85db(デシベル)以下の騒音と75db以下の振動までで工事を行うことが義務付けられています。
これは、地下鉄や電車の車内程度の大きさです。
そのため、規定以上の騒音で工事を行うと、近隣住民とのトラブルになる可能性があります。
そうならないためにも、解体業者では防音対策を行っています。
工事現場でよく見かける防音シートはその中の一つです。
数ミリ程度のシートですが、これがあるのとないのとでは大きな違いがあります。
また、このシートは音が防げるだけでなく、粉じん防止にも役立ちます。
解体工事は、トラブルを未然に防止するために、防音シートで建物全体をしっかり覆い、対策を万全にした状態で行っていくことが大切なのです。
実績豊富な業者を探す
実際に解体工事をご依頼する際には、実績豊富な業者を探すことをおすすめします。
さまざまな現場に携わってきた業者は、多くのお客様からの信頼があるといえるでしょう。
安心して解体工事を任せられるように、どのような工事を行ってきたか確認するようにしましょう。
弊社は、創業年数はまだまだ若いものの、代表は15年以上の業歴があるベテランです。
県内各地で実績を重ね、防音対策をしっかり施し、安心安全な工事を心掛けておりますので、安心してお任せください。
中粉解体工業へご相談ください!
中粉解体工業では、群馬県各地にて解体工事を行っております。
防音対策、振動対策をしっかり行うだけでなく、ご近所の皆様へのご挨拶まわりをきちんと行うなど、周囲にお住まいの方への配慮を徹底しております。
お見積もりは無料で行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせページより、皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。