投稿日:2023年10月24日

周囲に最大限の配慮を!中粉解体工業の解体工事の特長

こんにちは!群馬県前橋市を拠点に解体工事を手掛けております、中粉解体工業です。
弊社は解体工事の専門家として木造やS造、RC造、SRC造などのあらゆる建築物の解体工事に携わっております。
建物は使われなくなったまま放置してしまうと急速に劣化が進み、倒壊の危険性も高まります。
そのような建物を迅速に解体し、土地を新たな用途で活用するためには解体工事が欠かせません。
今回の記事では、弊社の解体工事の特長について解説いたします。

弊社の業務

解体工事
弊社の業務は使われなくなった建物を取り壊し、土地の新たな活用を促す解体工事です。
解体工事では、劣化したり倒壊したりする危険性から建物や人を守るだけでなく、土地の再活用を促すためにも重要な役割を持ちます。
弊社はさまざまな構造の建築物を、重機や手作業で迅速に解体することができます。
また、解体後に現場で発生する産業廃棄物の運搬も行っており、弊社では解体工事とその周辺の作業を一貫してお引き受けすることが可能です。
群馬県高崎市や伊勢崎市をはじめとする県内各地で質の高い解体工事をご用命の際は、弊社にお任せください。

解体工事における配慮

解体工事を行う際には周囲に最大限の配慮をする必要があり、その代表的な例が騒音と振動、そして粉塵です。
解体工事では解体の対象となる建物の構造と使用されている材質を考慮し、これらの影響ができるだけ周囲に影響しないように配慮する必要があります。
特にRC造やSRC造の建物は高い強度があるため、解体の際に騒音や振動、粉塵が発生しやすくなります。
そのため、解体前に近隣にお住いの方にしっかりとご挨拶回りを行い、十分な理解を得ることが重要です。
その上で作業中にも細心の注意を払い、事故がないように気を配らなければなりません。
特に人通りの多い場所での解体は、通行中の方に被害が及ばないように慎重に作業を行う必要があります。
弊社でも上記のような配慮を徹底しておりますので、ご安心ください。

中粉解体工業へご相談ください!

キーボード
弊社では今回ご紹介したような解体工事を主力業務として展開しております。
さまざまな構造の建物の解体に対応しており、木造からS造、SR造、SRC造などの建物の解体工事に対応可能です。
解体にあたっては今回ご紹介した配慮を徹底して行うため、安心してご依頼いただけます。
群馬県各地で実績豊富な解体業者をお探しの際は、弊社にお問い合わせください!
解体の専門業者として高品質な解体をお届けいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

【ご依頼受け付け中!】解体工事の種類をご紹介します!

【ご依頼受け付け中!】解体工事の種類をご…

今回は、数多くある解体工事の種類の中から一部を抜粋してご紹介します。 解体工事の種類 木造解体工事 …

高崎市 木造住宅解体工事

高崎市 木造住宅解体工事

高崎市にて木造住宅の解体工事を行ないました。 高崎市 木造住宅解体工事 空き家問題でお困りの方へ 最 …

中粉解体工業の強みをご紹介!

中粉解体工業の強みをご紹介!

今、群馬県で店舗内装解体工事や改修工事をお考えの皆さまへ、中粉解体工業の強みをお伝えします。 弊社の …

お問い合わせ  採用情報