投稿日:2023年5月11日

解体工事における追加費用の相場を紹介!

こんにちは!
拠点を置く前橋市から高崎市、群馬県内で活動する解体業者、中粉解体工業です。
「解体工事は見積もりよりも費用が高くなる可能性がある」と聞くと、どのような追加料金が発生する可能性があるかが気になりますよね。
見積もり以上に費用を用意する必要がないと考えてしまいがちですが、解体工事には予想外の追加費用がかかることがあります。
今回は解体工事における追加費用の相場を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

追加工事が発生する場合とは?

案内する女性・スーツ
解体工事の見積もりの他に、追加で工事が発生する場合があります。
具体的には家屋本体以外の不随工事を行う場合や重機の手配、地中に埋まっていたことが後から判明した井戸の撤去などで費用が別途発生する場合があります。
また建物本体の解体に必要となる養生シートの設置や周辺住民から騒音クレームがあった場合に防音設備を追加するなど、別途費用が発生するタイミングは意外と多く、珍しいことではありません。

追加工事の例と相場

例えば養生シートを設置するには平方メートル単位で1000円ほどかかったり、重機を手配したりするための費用として別途5万円ほどかかるなど、細かい部分で費用が発生するタイミングはたくさんあります。
他にはブロック塀がある場合に、撤去費用として5万円から10万円ほど、庭の木などの撤去にも10万円ほど、土間などのコンクリート部分がある場合には撤去費用として別途5万円から必要となる場合があります。
あくまで相場のため、規模や状態によってはさらに高くなる場合もあります。
詳しくは専門の業者に問い合わせてみましょう。

埋まっていても撤去費用がかかる

建物を撤去し、更地にする前の段階で、地中に井戸や浄化槽などが発見された場合には、別途撤去するための費用が必要となります。
それぞれ相場は5万円ほどですが、こちらも規模などにより費用が前後します。

解体工事のことなら中粉解体工業にお任せ!

黒いキーボード・木製キューブ
群馬県内で解体工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
前橋市に拠点を構える弊社は、総合解体工事を手掛ける業者として、さまざまな材質の構造物に対応しております。
建物の状況や周辺環境に合わせて最適な工法を選択し、解体を行いますので、ぜひ弊社までご依頼ください。
お見積もりは無料で承っております。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

【ご依頼受け付け中】中粉解体工業の強みをご紹介!

【ご依頼受け付け中】中粉解体工業の強みを…

群馬県前橋市や高崎市などで解体業者をお探しの方はいらっしゃいませんか? 今回は、群馬県前橋市に拠点を …

群馬県の解体工事は、お任せください!

群馬県の解体工事は、お任せください!

群馬県前橋市に拠点を構え、高崎市などの県内各地で活動中の『中粉解体工業』では、ただいま解体工事のご依 …

高崎市 解体工事

高崎市 解体工事

高崎市で行なった解体工事の様子をご紹介します! 高崎市 解体工事 信頼できる業者です 中粉解体工業は …

お問い合わせ  採用情報