こんにちは!
群馬県前橋市に拠点を置き、高崎市など県内各地で鉄骨解体工事や鉄筋解体工事を手掛けている、中粉解体工業です。
解体工事を行わず、空き家を放置すると危険なことをご存じですか?
大きなトラブルにならないためにも、空き家は放置せず解体する必要があります。
今回は、空き家放置の危険性と解体工事を依頼する必要性についてご紹介します。
空き家を放置するとどうなるの?
空き家を放置していると、どのような危険があるのでしょうか。
人が住んでいない空き家は、劣化が激しく無防備な状態となり、雨風によってダメージが蓄積されると倒壊する可能性が高くなります。
また、劣化していく空き家がそのままの状態になっていると、周囲の景観も悪化し、その地域の資産価値に大きく影響してくることもあるのです。
空き家の放置は、所有者だけでなく地域の方にもご迷惑をおかけすることを念頭に置いておきましょう。
解体工事を依頼する必要があるの?
空き家を放置する危険性についてご紹介しましたが、どうして解体工事を依頼する必要があるのでしょうか?
解体する建物の材質には、木造だけでなく鉄骨や鉄筋などさまざまなものがあり、それぞれ解体方法も異なってきます。
鉄筋や鉄骨の建物になれば大型の重機も必要となるなど、解体工事には状況に合わせた判断が必要です。
また、解体後に発生した多くの産業廃棄物は、そのまま捨てられないため、きちんとした処理をしなければなりません。
きちんと業者に依頼して、解体から産業廃棄物の処理まで行うようにしましょう。
解体工事の依頼なら中粉解体工業へ
中粉解体工業では、幅広い建物の解体工事に対応しています。
現場に合わせた最適な施工をすることが可能です。
また、ご近所様への挨拶まわりや説明を徹底し、周辺住民の方への配慮も行いますのでご安心ください。
ご依頼はお気軽にお問い合わせページよりお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。