投稿日:2022年8月16日

鉄骨解体工事業者は信頼が大事!その特徴とは

こんにちは!中粉解体工業です。
弊社は群馬県前橋市に拠点を置き、高崎市をはじめとした県内各地で鉄骨解体工事や鉄筋解体工事などを手掛けている会社です。
「建物の解体工事を依頼したいけど、どの業者なら安心して任せられるか分からない」という声も多くあります。
今回は、どのような業者だと安心して鉄骨解体工事を依頼できるか、その特徴をお伝えしましょう。

解体時の振動や騒音への対処を行っている業者

人差し指を出す女性
鉄骨解体工事を行う際は、ショベルカーなどの重機を使って建物を壊していくため、どうしても振動や騒音が発生してしまいます。
起こってしまうものは仕方ないからと、対策を怠っている業者は信頼できません。
騒音を抑制するためには、防音シートを設置する必要があります。
音だけでなく、解体する際に舞い上がる粉塵も防止できる防音シートは、現場全体をしっかりと覆っておくことが大切です。
現場の周囲から見て、厳重に防音シート張り巡らせている業者は、信頼できる会社といえるでしょう。

近隣住民への配慮ができる業者

厳重に防音シートを張り巡らせたとしても、騒音が完全になくなるわけではありません。
工事による影響を最小限に抑える対策をとるだけでなく、周辺の住宅に住む人々へ直接的な配慮をすることが大切です。
初めての現場で作業を開始する前に、きちんと近隣住民へ挨拶まわりに行っている業者は信頼できるでしょう。
弊社は騒音や粉塵対策をはじめ、地域の皆様への配慮も徹底しており、ありがたいことに多くの信頼を寄せられています。

安全を第一にして解体工事を行う業者

大きくて重さのある建材を取り壊していくのが鉄筋や鉄骨の解体工事で、作業自体はとても危険を伴います。
作業員全員が「危険を伴う業務である」と意識している会社は、大きなトラブルが発生していることも少なく、信頼が置けます。
交通量の多い時間はなるべく大きな作業を控えるなどの配慮ができる業者に依頼するのがおすすめです。

鉄骨解体工事は中粉解体工業にお任せ!

電卓とボールペン
建物の解体をご検討されてはいませんか?
中粉解体工業は、近隣住民への配慮と公害対策も行ったうえで、鉄骨解体工事を行っております。
鉄筋解体工事においても多数の実績がある会社です!
他にも、関連の解体工事のご依頼であれば承っております。
解体工事に関するご相談は、電話やFAXのみに限らず、弊社Webサイトのお問い合わせフォームでも受け付け中です。
解体工事をご検討される際には、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届けいたします

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

新緑が輝く季節となりましたね! 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 確かな技術をもつ解体工事業者とい …

中粉解体工業の業務をご紹介!

中粉解体工業の業務をご紹介!

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手がける中粉解体工業です! 今日は、私たち …

施工実績のご紹介!解体工事のご用命は「中粉解体工業」まで

施工実績のご紹介!解体工事のご用命は「中…

こんにちは!中粉解体工業です。 弊社は群馬県前橋市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。木造をは …

お問い合わせ  採用情報