投稿日:2021年8月25日

解体工事業者を選ぶポイントとは?

こんにちは!群馬県前橋市に事務所を構え、群馬県内においてさまざまな解体工事を承っております中粉解体工業です!
住宅などの解体工事をお考えの方は、解体工事業者の選定に悩まれている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
解体工事は、重機などを用いる専門的な作業であり、自分で行うことは基本的に不可能です。
全ての作業を業者にお任せするため、優良な業者を探すことが大切です。
そこで今回は、解体工事業者を選ぶ際のポイントをご紹介させて頂きます!

見積もりは適正な価格か?


解体工事業者を選ぶうえで大切なポイントは、見積もりの価格です。
適正価格の業者を探すには、まず解体工事の相場をチェックしておきましょう。
解体工事の費用は、建物の種類と広さに左右されます。
例えば木造住宅であれば、坪単価3~5万円、鉄骨造は4万~6万円で、鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造などは6万~8万円ほどが一般的な相場です。
しかし、実際は住宅の状態や環境によって変動するため、注意しましょう。
そのため、実際に依頼を検討する際は、複数業者に見積もりを依頼することをおすすめします。
提示された費用や工期、見積もり時の対応などを比較検討することで、優良な業者を見極めることが大切です。

認可を受けているか?

依頼先の解体業者が、認可を受けているかという点も大切なポイントです。
解体工事は、専門的かつ危険が伴う工事であるため、必ず認可を得ている必要があります。
そのため、解体工事を検討する際は事前に業者のホームページなどをチェックして、認可を受けているかどうかを確認してみましょう。

中粉解体工業へご相談ください!


中粉解体工業は、群馬県前橋市を中心に県内各地で多数の解体工事を手掛けております。
平成28年創業の若い会社ですが、代表は業界15年以上の長い業歴を持ち、解体工事業者としての認可を受けたうえで、多種多様な現場に携わって参りました。
高い技術を持つスタッフが多く在籍しており、木造住宅をはじめ、あらゆる建築物の解体に柔軟に対応いたします!
弊社は、常にお客様に寄り添った最適な解体工事をご提供いたしますので、解体工事をお考えの際は、ぜひ弊社へお声がけください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

解体工事を弊社に依頼するメリット

解体工事を弊社に依頼するメリット

群馬県前橋市の中粉解体工業は、木造・S造・RC造・SRC造などの解体工事を積極的に承っています。 今 …

幅広い建物に対応可能!解体工事のご依頼はぜひ弊社に!

幅広い建物に対応可能!解体工事のご依頼は…

さわやかな秋の風が心地よく感じられる今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 中粉解体工業は、 …

解体工事で、弊社が選ばれる理由とは?

解体工事で、弊社が選ばれる理由とは?

群馬県前橋市の解体業者『中粉解体工業』では、解体工事のご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数あ …

お問い合わせ  採用情報