投稿日:2023年3月18日

RC造の解体工事には技術力のある業者を選ぶべき?理由も解説!

こんにちは!
中粉解体工業は群馬県前橋市を拠点に、高崎市から群馬県内各地で活動する解体業者です。
解体工事をする場合、技術がある業者と、あまり実績のない業者、どちらに依頼したいと考えますか?
ほとんどの方が技術のある業者を選ぶのではないでしょうか。
特にRC造の解体工事をお考えの場合は、技術力のある業者を選ぶ必要性が高いのです。
そこで今回は、なぜ技術力のある業者を選ぶ必要があるのか、その理由を解説していきます。
ぜひ最後までお読みください。

RC造の解体工事は技術力が必要

RC造解体中
木造の建物などは手作業で解体することもありますが、RC造の建物を解体する場合にはどうしても重機の操作が必要となります。
RC造の建物は、耐震性や耐火性に優れた鉄筋コンクリートでできているため、とても強度があり、簡単に解体することが難しいためです。
重機を導入するということは、重機を的確に、正確に操縦できる技術力が必要不可欠です。
なぜなら重機を使用した解体作業中のわずかなミスが、作業員全員への危険や周辺住民への迷惑になるためです。
そのためRC造の解体作業は技術力がある業者に依頼することが何より重要なのです。

RC造の建物の特性も影響している

RC造の建物を解体する時には、鉄筋コンクリートという素材の特性から、どうしても騒音や粉塵の規模が大きくなります。
近隣の住民からクレームが来るリスクも高く、細心の注意を払っていても神経質な住民からのクレームが発生することも少なくありません。
またRC造の建物には低層マンションなどが多くあるため、一般の住宅よりも高さがあることも多く、より確かな技術力を要求される工事となります。
実績豊富な業者であれば、事前の対策や重機の操作はもちろん、近隣住民からのクレームに対応できる対応力も持ち合わせていると判断できます。

RC造解体工事は中粉解体工業へご相談ください

CONTACT
群馬県前橋市から県内各地で総合解体業者として活動する弊社は、RC造解体工事も得意としております。
平成28年の創業以来培ってきた知識とノウハウを駆使して、安心・安全の解体工事を行います。
近隣住民様への配慮も怠らず、騒音や振動を極力抑える取り組みを実施しておりますので、ご用命の際はぜひ弊社までご依頼ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

解体工事で活躍したい方へ!弊社求人の魅力をご紹介!

解体工事で活躍したい方へ!弊社求人の魅力…

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手がける中粉解体工業です! 「解体工事に興 …

解体工事をご検討中ではありませんか?

解体工事をご検討中ではありませんか?

こんにちは、この度は中粉解体工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 私たちは群馬県前 …

みどり市笠懸町 解体工事

みどり市笠懸町 解体工事

みどり市笠懸町で行なった解体工事の様子をご紹介いたします。 みどり市笠懸町 解体工事 豊富な実績!ベ …

お問い合わせ  採用情報