投稿日:2023年3月15日

RC造解体ができる業者を選ぶ方法とは?

こんにちは!
群馬県前橋市を拠点として、高崎市から群馬県内で総合解体工事を手掛けております、中粉解体工業です。
鉄筋解体工事や鉄骨解体など、さまざまな解体工事を手掛ける業者として活動しております。
RC造の解体工事ができる業者を選ぶ方法をご存知ですか?
解体工事を行う業者の中でも、一部の建物は解体ができない、という場合もあります。
今回はRC造の建物を解体できる業者の選び方を紹介していきます。
ぜひ、最後までお読みください。

RC造の解体ができない場合がある

悩み顔の女性
木造の建物とは異なり、RC造(鉄筋コンクリート造)の建物はとても頑丈です。
RC造の建物には耐震性や耐火性があり、さらに防音性にも優れ、耐用年数が長いという特徴があります。
つまりRC造の建物は、とても頑丈であり、そして強度があるということです。
手作業で解体を進めることができる木造の建物とは異なり、どうしても重機を導入しての解体作業が必須となります。
解体するための重機を導入できない業者では、RC造の解体工事ができない、ということになります。
そのため、どの業者でもRC造の解体工事ができるというわけではないのです。

RC造の解体工事ができる業者を見極める方法

どの解体業者なら、RC造の解体工事に必要となる重機を導入できるのか、会社名を見ただけでは全くわかりませんよね。
最も簡単に見極める方法は、解体業者のホームページを閲覧することです。
ホームページにはいくつかのページがあるかと思いますが、会社概要や施工実績などのページを確認ししてみるといいでしょう。
これらのページを確認することで、RC造の解体工事が可能かどうかといった点が明記されています。
RC造の解体工事ができることを確認したら、まずは問い合わせをしてみましょう。

RC造の解体工事は中粉解体工業にお任せ!

バインダーを持つ男性
RC造の解体工事を安心できる業者に任せたいとお考えの方は、ぜひ弊社へご相談ください。
RC造解体は、重機はもちろん、経験や技術が求められます。
弊社では、これまで多くの現場でRC造解体工事に携わった実績がございます。
「経験豊富な解体業者にRC造解体を任せたい」
このようにお考えの方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

総合解体のエキスパートにお任せを

総合解体のエキスパートにお任せを

群馬県高崎市・前橋市などで活動する解体業者『中粉解体工業』では、解体工事のご依頼を随時承っております …

中粉解体工業のご紹介!

中粉解体工業のご紹介!

こんにちは!中粉解体工業です。 弊社は、平成28年に創業したばかりの若い会社ではありますが、代表は業 …

解体工事をご検討中の方は、お見逃しなく!

解体工事をご検討中の方は、お見逃しなく!

こんなご依頼に対応いたします 中粉解体工業では、解体工事を請け負っています。 木造のほかS造・RC造 …

お問い合わせ  採用情報