投稿日:2022年2月21日

解体工事の見積もりで重要なこととは?

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、群馬県内で家屋解体工事や鉄筋解体工事、鉄骨解体工事など総合解体工事を行っております、中粉解体工業です。
解体工事の依頼をお考えの方の中には、「見積もりを取ろうと思うけど、どんなことを確認したらいいの?」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、解体工事の見積もりで重要なことについてお話しいたします。

きちんとした業者から見積もりを取る


解体工事の見積もりを取る前に、おすすめしたいことがあります。
それは、信頼できる解体業者であるかを判断することです。
信頼できる業者かどうかを判断する材料として、許可書の有無があります。
解体工事を行うためには許可書が必要です。
許可書の有無については、解体業者のHP上などでも確認できます。
依頼前に許可書の有無などをきちんと確認するようにしましょう。

詳細まで書かれているか?

見積書を確認するうえで大切なことは、工事内容について詳細に書かれていることです。
どの作業にどのくらいの費用が掛かるのか、詳細をきちんと確認しましょう。
しかし、項目がたくさん並んでいると、「よく分からない……」と困ってしまうこともありますよね。
どのような作業を行うのか分からない項目は、質問するなどの対策も必要です。
質問をすることで、業者にどの程度の知識があるか、更に質問に対する業者の対応なども確認できます。
不安に思うことがあれば、業者へ質問をするようにしましょう。

複数見積もりを取ろう

「見積もりを取ってみたけど、これでいいのか分からない……」と不安に思われる方もいらっしゃいますよね。
そんな方におすすめなのが、複数の業者から見積もりを取ることです。
複数の見積もりを見比べることで、適正な値段や工期などを知ることもできます。
解体工事の費用は安ければいいのではありません。
作業をしっかり行うと費用が掛かってしまうこともあります。
そのため、解体工事は費用内で必要な作業をきちんと行っていることが大切です。
複数の見積もりを見比べ、最適な業者を探しましょう。

解体工事は弊社にお任せください!


弊社では総合解体工事を行っております。
幅広い材質の建築物の解体工事が可能です。
また、解体工事を行う際に発生する産業廃棄物の収集運搬も行っており、解体からがれきなどの収集まで一貫してお任せいただけます。
「もっと詳しく話を聞きたい」「見積もりを取りたい」などのご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

あらゆる材質の建築物の解体工事を承ります!

あらゆる材質の建築物の解体工事を承ります…

こんにちは! 中粉解体工業です。 弊社は、群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手掛けており …

中粉解体工業の業務をご紹介!

中粉解体工業の業務をご紹介!

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手がける中粉解体工業です! 今日は、私たち …

住宅解体工事のことなら中粉解体工業におまかせを!

住宅解体工事のことなら中粉解体工業におま…

「老朽化した家屋を解体したい」 「放置してしまっている空き家を何とかしたい」 このようなご要望はござ …

お問い合わせ  採用情報