投稿日:2021年9月3日

解体工事の際のご挨拶回りについてご紹介!

こんにちは!群馬県前橋市を拠点に、群馬県内で総合解体工事を行っている中粉解体工業です。
弊社では、木造から鉄筋コンクリート構造まで、幅広い材質の建築物の解体を承っております!
お客様のニーズに沿ったご提案を心掛けておりますので、高品質なサービスをご提供可能です。
解体工事の現場では、工事前に近隣住民の皆様へご挨拶回りを行うことが必須です。
今回のコラムでは、「解体工事の際のご挨拶回り」についてご紹介いたします!
解体工事の業者選びでお悩みの方の参考になれば、幸いでございます。

ご挨拶回りの必要性


ご挨拶回りは、工事の前と後の合計2回行います。
解体工事では、どうしても騒音・砂埃などが発生してしまいます。
そのため、近隣住民の皆様にご迷惑をおかけしないよう、徹底的な配慮が必要不可欠です。
例えば、工事内容について事前にご説明させて頂くことで、少しでも近隣住民の方々のストレスを軽減し、トラブルを未然に防ぐことができます。
弊社でも、解体工事を行う際に近隣住民の皆様への配慮を徹底しておりますので、安心してご依頼ください!

範囲はどれくらい?

ご挨拶回りは、施工現場からどのぐらいの範囲の住宅まで行うのでしょうか?
少なくとも両隣の2軒、正面の1軒、後ろの1軒の合計4軒にご挨拶を行うことが大切です。
また、工事規模によって異なりますが、解体工事では大型車が出入りするケースもあるでしょう。
仮に、大型車が道路を塞いでしまう可能性がある場合は、より大きな範囲までの住宅にご挨拶を行います。
弊社では、現場の規模に応じたご挨拶回りを心掛けておりますので、安心してお任せ頂けます!

中粉解体工業へご相談ください!


解体工事をお考え中の方は、ぜひ中粉解体工業までご連絡ください!
弊社では、地域発展のために、解体工事を通して安心・安全な街づくりに貢献していきたいと考えております。
今回ご紹介させて頂きましたご挨拶回りをはじめ、工事中は近隣住民の皆様や通行人の方々のご迷惑にならないよう、徹底した配慮を行います。
事前調査からお見積もりのご提出までは無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡頂けます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

解体工事業者が大切にしていること

解体工事業者が大切にしていること

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手掛けている中粉解体工業です。 私どもは平 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中粉解体工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

中粉解体工業のご紹介!

中粉解体工業のご紹介!

こんにちは!中粉解体工業です。 弊社は、平成28年に創業したばかりの若い会社ではありますが、代表は業 …

お問い合わせ  採用情報