お知らせ

投稿日:2023年12月14日

解体工事をご検討中ではありませんか?

こんにちは、この度は中粉解体工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。
私たちは群馬県前橋市を拠点に、伊勢崎市など群馬県で木造・S造・RC造・SRC造などの解体工事を行なっております。
今回は、「解体工事をご検討中ではありませんか?」というテーマでブログ記事を作成しました。

解体工事をご検討中ではありませんか?

解体工事とは、建物や家屋を取り壊して撤去する工事のことです。
解体工事を行なう際には、以下の2つのポイントに注意する必要があります。

ポイント1:解体工事に関する法律や手続きを確認すること

解体工事は、建築基準法や建築物の解体等に関する法律に基づいて行なわなければなりません。
解体工事を行なう前には、以下の手続きを行なう必要があります。

– 解体工事の届出
– アスベストの調査と除去
– 廃棄物の分別と処分

これらの手続きは、解体工事業者に依頼することで代行してもらうことができますが、自分で確認しておくことが望ましいです。
また、解体工事には、解体工事施工技士や登録解体工事講習修了者などの資格を持った人が必要です。
解体工事業者に依頼する際には、資格や実績を確認しておきましょう。

ポイント2:解体工事の費用や工期を見積もって比較すること

解体工事の費用や工期は、解体する建物の規模や構造、立地やアクセス、解体工法や廃棄物の量などによって異なります。
解体工事の費用は、一般的には解体する建物の延べ床面積に応じて算出されますが、解体工事業者によっても異なります。
解体工事の工期は、一般的には解体する建物の規模や構造に応じて算出されますが、解体工事業者のスケジュールや天候などによっても変わります。
解体工事を行なう際には、複数の解体工事業者から見積もりを取り、費用や工期を比較しておきましょう。

これらのポイントを押さえて、良質な解体工事の業者を選びましょう。

お問い合わせはお気軽に

解体工事をご検討中ではありませんか?
ご相談ベースからでもかまいませんので、各種施工をご検討中の方は群馬県前橋市の中粉解体工業に今すぐご連絡ください。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

解体工事における補助金や助成金について知ろう!

解体工事における補助金や助成金について知…

「解体工事を行なう場合に補助金や助成金を受けることができるのか」と疑問に思っている方はいらっしゃいま …

中粉解体工業の強みをご紹介!

中粉解体工業の強みをご紹介!

今、群馬県で店舗内装解体工事や改修工事をお考えの皆さまへ、中粉解体工業の強みをお伝えします。 弊社の …

中粉解体工業は、どんな解体工事をしているの?

中粉解体工業は、どんな解体工事をしている…

高崎市や伊勢崎市など県内各地で活動している『中粉解体工業』では、ただいま解体工事のご依頼を積極的に受 …

お問い合わせ  採用情報