投稿日:2024年4月2日

木造解体の環境負荷を考慮した施工法

こんにちは!
解体業者の中粉解体工業です。
群馬県前橋市を拠点に、木造建築物の解体を中心とした総合解体工事を承っております。
今回は木造解体工事における環境負荷を軽減する方法としての施工法について、私たちの取り組みをご紹介します。

資源有効利用と廃材管理の重要性

重機
木造解体工事を進める上で、資源の持続的な利用と廃材の適切な管理が求められています。
特に自然に囲まれた群馬県では、解体に伴う環境影響をより一層考慮しなければなりません。
廃材を分別し、再利用可能な資材はリサイクル施設に送ることで、ごみの削減につながります。
一方で、燃えるごみとして処分する材料は熱回収を行い、エネルギーとして活用することが可能です。
弊社では、木造建築物の解体素材を丁寧に選別し、地域社会に糧を提供するための資材として振り分けています。
これにより、新たな建物の創出に間接的に貢献することができるのです。

緑豊かな地域での木造解体の工夫

高崎市、前橋市、伊勢崎市を含む群馬県は緑あふれる自然環境が特徴です。
弊社では、このような地域特性を活かした木造解体工事を行うために、環境に配慮した施工法に力を入れています。
家屋解体やアパート解体を行う際には、地域の景観を損ねないよう注意しながら、周辺環境への配慮を行っています。
具体的には、作業に伴う騒音やホコリの管理、周辺道路への泥汚れ防止などを徹底していますのでご安心ください。
さらに、空き家解体の際には地域住民とのコミュニケーションを重視し、彼らの生活に配慮した作業計画を構築します。
このような取り組みを通じて、弊社は緑豊かな地域での木造解体においても、地域全体の安全と調和を考えた施工を目指しています。

中粉解体工業の環境考慮型木造解体

弊社では、群馬県での内装解体から木造解体まで、環境への配慮を一番に考えた工事を行っています。
法人のお客様から個人のお客様まで、お客様の多様なニーズにお応えするため、解体作業の過程でも環境への負担を最小限に抑えるよう努めているのが弊社です。
代表が15年以上の経験を積んだ総合解体のエキスパートとして、解体からリサイクルまでのプロセス全体を見直し、より良い方法を常に追求しています。
地域社会の発展に積極的に貢献する姿勢で、一連の解体作業を通じて、地域環境の守り手としても責任を果たしていく所存です。

解体工事の新規ご依頼を受付中!

お問い合わせ
現在弊社では、新たな解体工事のご依頼を受け付けております。
100%の安全と高い品質を目指し、お客様の信頼に応えられる工事を目指し続けておりますので、是非とも弊社にお任せください。
総合解体工事業者であります弊社は、家屋解体・内装解体・木造解体・アパート解体など様々な解体工事に対応可能です。
また、空き家解体工事やS造解体・RC造解体・SRC造解体・鉄筋コンクリート解体など大規模な解体工事も可能です。
解体業者をお探しの方は、是非お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023


関連記事

解体工事で活躍したい方へ!弊社求人の魅力をご紹介!

解体工事で活躍したい方へ!弊社求人の魅力…

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手がける中粉解体工業です! 「解体工事に興 …

解体工事を安心して任せられる業者をお探しではございませんか?

解体工事を安心して任せられる業者をお探し…

こんにちは! 群馬県前橋市に拠点を構え、群馬県内で解体工事を手掛ける中粉解体工業です。 寒さが本格的 …

解体工事業者が大切にしていること

解体工事業者が大切にしていること

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手掛けている中粉解体工業です。 私どもは平 …

お問い合わせ  採用情報