お知らせ

投稿日:2023年6月30日

解体工事における補助金や助成金について知ろう!

「解体工事を行なう場合に補助金や助成金を受けることができるのか」と疑問に思っている方はいらっしゃいませんか?
今回はそのような方に向けて、有益な情報を発信いたします。

解体中の建物

解体工事での補助金や助成金について

街の景観を保ったり、放火や犯罪を防いだり、周辺住民の生活に悪影響を及ぼすことを防ぐために、一定の条件を満たせば補助金や助成金が支給されることがあります。
特定空き家として認定されている場合は支給対象になりやすいです。

この制度は、国ではなく自治体の制度です。
補助金が出ない自治体もあるため、まずは自身が住む自治体のHPで確認することをおすすめします。

補助金・助成金には、大きく分けて3つの種類があります。
・老朽危険家屋解体工事補助金
・危険廃屋解体撤去補助金
・木造住宅解体工事費補助事業
解体予定の物件がこれらのどれに該当するかを確認することで、解体費用の検討が安心してできるでしょう!

お気軽にご相談を

解体に関するお困りごとがございましたら、群馬県前橋市や高崎市などを中心に活動している解体業者「中粉解体工業」までお気軽にご相談を!

中粉解体工業
〒371-0215 群馬県前橋市粕川町深津1667-24
TEL:090-1054-0549 FAX:027-285-7023

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

あらゆる材質の建築物の解体工事を承ります!

あらゆる材質の建築物の解体工事を承ります…

こんにちは! 中粉解体工業です。 弊社は、群馬県前橋市に拠点を置き、県内各地で解体工事を手掛けており …

【ご依頼受け付け中!】解体工事の種類をご紹介します!

【ご依頼受け付け中!】解体工事の種類をご…

今回は、数多くある解体工事の種類の中から一部を抜粋してご紹介します。 解体工事の種類 木造解体工事 …

中粉解体工業の強みをご紹介!

中粉解体工業の強みをご紹介!

今、群馬県で店舗内装解体工事や改修工事をお考えの皆さまへ、中粉解体工業の強みをお伝えします。 弊社の …

お問い合わせ  採用情報